XG終了1周年記念Flash(Ver:1.00)
2008.10.03はXG終了一周年ということで記念Flashを作成してみました。
素材は、XGのBGMとSSで構成。歌詞は適当に(*ノノ)
容量が約21MBとなってしまったので、ちょっと重いかもしれません。

 

■作成環境

   作成ソフト:ParaFla
   BGM:v2bgm_ex.wav (XGのEXTRA用BGM)
   画像:CrossGateのプレイ画像



■作成した感想

   作成手順として、
   「曲にあわせて歌詞を考え、それにあった画像を探して当てはめていく」
   という手順で作成してみた。
   作成途中でParaFlaのプレビューで曲と文字が出るタイミング等の確認を行なったが、
   そのときのPCの使用状況により数フレームずれたりとかで調整が難しかった><
   完全にタイミング等の確認をするには、プレビューではなくて、
   SWFファイルを作成した上で確認したほうが良いようですね。
   
   作成終盤に気付いたが、画像を少し縮小してるので文字がつぶれてしまった。
   文字がつぶれないサイズにしておいたほうが良かったかなぁ・・・。